天気と人の心

8月なのに荒れ模様の天気

夕立でもなく

雨雲の雨かな

朝から雷ゴロゴロだ

しかし、天気と人の心は

意外と伝導しているかもな

晴れたら心も晴れ

雨が続くと心も湿る

 

気圧が変わるからかな?

太陽光の影響か?

 

まぁ、雲で太陽の波動が

妨害はされて弱るだろうな

 

人も生き物のひとつ

自然=太陽影響だから

色々と見えない感知で

影響があるのだろうね

 

鬱の人は

家に閉じ籠る率が高いか

外散歩を推奨する医者も多い

もちろん、外の空気に触れての

気分転換や外刺激なのだけど

 

太陽の光のなかに

心を陽にする要素があり

太陽光にあたると身体の中で

なんとかい成分が作られ

心に変化を生むらしい

 

それと太陽光は疲れるから

あたると夜眠れるのかな

 

とにかく

人の心と天気は繋がってるな

 

そして、不動の精神とは

そう言うのに左右されない部分も

多いが

 

そんな悟り域は要らないや

 

今日の天気を今日楽しむ

 

同じ晴れ

同じ曇り

同じ雨

 

に見えても同じ日なんて1日もないのだからね

時と同じだな

 

当たり前に過ぎるけど

2度と還らない時なのだな

 

日々を大切に過ごしましょう

 

雷の後の心地好い風に吹かれて

そんな事を思うのでした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.