絡む人が多くなると事は面倒になる

いやいや

暑い毎日

夏は遅くなっても

ちゃんと暑くなるのね

色んな事で、人と関わって

生きて生きなきゃならない

世の中ですが

個人的なイベントとか飲み会とか

人が絡むと面倒くさいよね

 

都合だとか

予定だとか

そんなのに振り回される率が高くなる

そして、それに引きずられて

色んな事が変化する

 

1対1だったら

なんの問題もなく楽しめるのに

 

人が入ってくると

本心でない部分(付き合いとか建前)

も出てくるから

尚更に面倒だよね

 

そして、駄目になったりすると

なんだかねぇ~と思うよね

 

やはり、本心で楽しむには

人が絡まない方が良いや

 

気楽に本心でと

思うなら

それが一番だな

 

人に振り回されるのは

ストレスだな

 

久しぶりに

そんな事を感じました

 

まぁ、駄目になった事に使うお金で

絵本を買いましたけどね

 

また、本棚から絵本が溢れてるな

棚を置くスペース無いのにな(笑)

 

もう、人が絡まない

約束にしようと~

1対1が

一番楽しくて一番だ

 

楽しむ為なのに

余計なストレスはいらないからね

 

そんな事を思うのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.