観葉植物と風水と語り飲み

昨日は、暑かった

都心でも37.7度

絵本塾の室内も32度までは

クーラーなしで大丈夫だったが

それ以上の温度になると

危険かなと

クーラーを入れました

絵本塾の観葉植物と風水の関係を調べて

風水の方角にあわせて植物の配置を変えた

 

一応、どんな家に鬼門とか裏鬼門とか

有るからね

 

配置を終えて直ぐに

今日、飲みにいけますよ、と連絡が入る

まぁ、偶然なのかもだが

対角線に人に関わる配置をしてたから

効果ありと思ってた方が幸せだね

 

そして、夕方から飲み会

楽しかったな

 

好き勝手なことを話し合って

 

でも、気持ち良く飲んで、酔ってるから

あんまり内容を覚えていなかったりして

それでも、語り飲みは楽しい

酔いの席は良い席(爆)

 

大人数で、騒ぎのみも楽しいが

少人数で、語り飲みも楽しい

会話の深度が違うからね

 

語ることはストレス発散

 

久しぶりにぐっすりと寝れた朝です

 

たまたまの合う時間に

疲れてる仕事帰りに感謝だな

 

楽しい一時

次に進む活力だね

ありがたい感謝の時だね

 

さぁ、今日も暑いかな?

今日で仕事が終わり

お盆休みに入る会社も多いかな?

 

ファイトだね

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.