絵本作りも再開だ

不安定な天気ですね

昨日は、ゲリラ豪雨ばかり

晴れてる隙間を抜ければ

傘も要らない

ひとたび、雨タイミングになれば

傘をさしてても濡れる

そんな不安定の中で

絵本塾の授業も再開

 

世の中の人がのんびりと

お盆休みの間に

一生懸命に描いて進めてくれてた

ありがたいよね

 

大体の方向性は決まったので

後は、まっしぐらに描き進め

とにかく、1冊描き終え

1冊の絵本を完成させるのだな

 

全ては、そこからですね

 

偶然にも

この塾生は、他の絵本講座を受講して

そして、新たに僕の絵本塾に

通ってるのだが

 

前の絵本作りの講座

僕の教え子の講座だったとのこと

 

先生の先生なんですねって言われた

そうですね

教えてる年数が長いからね

 

他に色々と教えてる教え子は多いですよ

会えば、先生と言ってくれる

 

絵本の大切さを伝え

絵本文化の大切さを伝え

そして、絵本作りの楽しさ苦しさ達成感

それを伝えて

何かを残すのも良いことだな

 

子供ために

孫のために

 

オリジナルの絵本を作り上げる

とても、すきな事ですよね

 

どんどん描いて完成してくれるように

後押ししないとな

 

しかし、授業は楽しい

色々な話をするよ

 

家庭のこと

職場のこと

人生について

 

何でも話す

それも、人間関係には必要だからね

 

昨日の塾生は、話しすぎて、次の日程を決めるの忘れて

メールで問い合わせしちゃいました(笑)

 

そんな楽しい講座なのですよ

千客万来

そのうち、行列の出来る絵本塾になるね

予約待ちの絵本塾になりますね

 

だって、みんな生き生きとして、

帰っていくからね

 

流行らない訳がない(爆)

 

さてさて、今日も楽しもーと

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.