仮成功者は、本成功を目指せ

あらあら、日替わりの天気

嵐の後に晴れが来たと思ったら

今日は、どんより雨日より

いやいや、日替り天気

安定のない夏ですね

 

安定のない…

 

今、仮成功してる人は

(仮成功とは、それなりにお金持ちになったり

仕事が上手くいってる人)

 

その成功が勢いのあるうちに

本成功に心を改めないと

 

安定した成功に向かわない

安定した成功に向かわないと

最終的には破滅で終わるのだな

 

成功はなぜしたか

なぜ、成功の道に辿り着いたか

 

それを自分が頑張ったとか

自分がやって来たのだと

自惚れてる傲慢な人は破滅

お陰さまて、お互い様、みんなのお陰と

心の底から思ってる人は次の成功に

導かれる

 

姑息な人は

表面だけこの言葉を使い

あたかも感謝しているように見せるが

そんなの見破られてるのだな

 

上手く誤魔化したとか

上手く騙したとか

上手く言いくるめたとか

 

その上手くの部分に嫌らしいシワが生まれ

顔に刻まれる

顔は心の窓

顔は魂の姿なのだな

 

徳を積まないと

それは、帳消しにならない

 

仮成功した人は

徳積みで、成功に感謝しないと

本成功にはならない

 

せっかくの成功

本成功にして、輝くと良いよね

 

天職とは天から与えられた仕事

天に還して初めて成り立つのだな

 

天に何を還すか…

 

天の愛

感謝とお互い様を本当に心の底から思うことで

その答えは出るのである

 

そんな事を思う、雨の朝

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.