構想 しゃべり場絵本塾(絵本カフェ構想)

昨日は、暑かったなぁ~

なんか、久しぶりに

暑いなぁ~って陽気の日

絵本塾は、そんなに暑くならないのだが

風向きによっては

そんな日もあるのだな

 

さてさて、とあるところで構想として

絵本カフェやりたいなぁ~と

書き込みをしたら

意外と賛同者が多くて

ありがたい

 

喫茶店として

お茶や軽食もあるが

基本はおしゃべりな場として

 

色んな話を語る場

人生について

夢について

生き方についてなど

もちろん、絵本についてもだけどね

 

そういうスペースあると良いやね

 

新宿何丁目とかの

小さなカウンターの飲み屋のように

 

飲みに行くのか

話に行くのかわからないような

 

人生の憩いの場として

そんな場所が良いやね

 

まぁ、商売の損得を考えないから

儲け儲けと現世に生きる空間とは違う

 

遊んでるのに流行る店的なの良いやね

 

ビルのオーナーなんかで

趣味で喫茶店してて

そんなの面白そーと思ったら

声をかけてくださいな

 

儲け儲けとはやし立てるような人は

来なくて良いです

 

あくまでも、精神的に余裕のある人と

一緒に楽しみたいからね

 

楽しんでるから

流行るかもしれない

 

目先の儲けに固執してる人は

目先は良くても続かないものだしね

 

僕のところなら

行ってみたいとか

働きたいとか言ってくれる人も多く

 

楽しい構想話になりました

 

ついでに言えば

みんな保育士資格を持っていることと

色んなジャンルのイベントが出来ることも魅力

 

歌手もいれば

色んな専門分野のアーティストもいる

なぜか、人材は豊富なのだな

 

もう少し、具体的に考え見ても

楽しいかもな

 

そんな構想に盛り上がったと言う話です

よろしく

 

 

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.