しゃべり場絵本塾

いやいや、寒い

長袖長ズボンですよ

台風の影響で朝から雨だし

なんだか、気候がおかしいですね

一昨日辺りが

絵本塾を整理整頓してて

そうしたら

物凄く絵本カフェ的なのがやりたくて

でも、喫茶店とかの飲食業は…

で、本当は何がやりたいかを

考えて整理したら

おしゃべり場をやりたいのだなと

 

それで、この狭いスペースを活用して

狭いからの異空間的な

しゃべり場絵本塾にしようかと

 

そのついでに

お茶やお酒を~みたいなね

 

主力の絵本塾はちゃんとやりますよ

 

でも、語りに来る人が多いから

そう言うのも楽しいかなってね

 

何でも、出来る範囲から

始めてみたら良いやね

 

人生について

悩みについて

ただのおしゃべり

絵本について

 

何でも、話したいことを

話したら良い

 

テキトーに応えて

テキトーに相手をする

テキトーなのだが

実は、深い

 

話し相手と言うのは

そんなもので良いかもね

 

お陰さまで

そう言う力量は、なぜだか相当にある

 

真面目な話は真面目に

楽しい話は楽しく

悩み相談は筋を通しながらもテキトーに

色々と絵本以外の本も沢山あるから

貸し出しをしたりしてね

 

そうしたら返却にまた来てくれる(爆)

 

とにかく

気楽にやりたいようにやってみよう

 

この絵本塾のスペースは

僕の好き勝手に出来るのだからね

 

天気の悪い

しかし、涼しくて動きやすい

この時を活用して改装しようっと

 

9月の声もあと一息

9月からちょっと変わった絵本塾になるかな(笑)

 

好き勝手にやることは

ワクワクしますね!

 

そんな寒い朝の構想でした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.