幸せと言うものは

台風がうろうろとして

本当に9月は

不安定な天気だな

雨が多い

関東は雨より

スッキリしないムシムシの日が

多いな

 

台風が近づくと気圧がかわる

気圧が変わると眠れん(爆)

子供が嵐の夜に興奮して寝ないのと同じだな

 

心もイマイチ弾まないので

読書…絵本を読むのだな

 

昨日は、島田ゆかさんの

「バムとケロのおかいもの」と言う絵本を

久しぶりに読んでみた

 

なんだろうね

この幸せ感

 

バムはケロを絶対に叱らない

バムはケロに強制はしない

 

ケロは、自分のことだけ考えているようで

本当は、色々な事を考えている

 

幸せって

自分の事だけ考えていると

自分だけ幸せになろうとすると

それは、一時で

いつかは、まわりに誰もいなくなる

 

そこに、傲慢と自惚れと傲りが出るからだな

 

自分のことも大切

でも、他の事も大切

 

お互い様のところに

幸せがるのかもね

 

幸せは、まっわって来るのかもね

お金と同じだね

お金も使わないと回ってこない

 

そこにもお互い様があるのだな

 

バムとケロのおかいもの

良かったら読んでみてください

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.