幸運も幸せも無限なのだ

朝からしっとりと

雨模様

今週はずっとこんな天気

秋に向かって急降下してる天気

心が落ち着いて良いけどね

 

人は幸せやラッキーな幸運が続いたりすると

そろそろ終わりかな?とか

もう、当たらないな?とか

こんなに続いて良いのかな?とか

マイナスの意識が生まれる

 

そして、当たらなくなったり

幸せでなくなったりと言う世界に入る

 

誰が、幸運や幸せに限界があると教えたのかね

 

地球の幸運や幸せの規模で考えたら

人一人の幸運や幸せなんて

ちっぽけなもの

 

そして、宇宙の広さから見たら

地球の幸せや幸運なんてのも

小さな物なのだな

 

幸運や幸せは、無限なのだ

なのに限りを作るのは

人なのだな

 

だから、幸運や幸せが続いたら

ラッキーとか幸せ万歳とか

浮かれポンチで

またまた、よろしく~♪

て良いのだな

 

プラスの時にマイナスを考えるのは

自己防衛のひとつで

 

浮かれて足元をすくわれない様にとの

戒めでもある

勝って兜の緒を絞めるなのだが

 

それが強いと

マイナスのエネルギーになり

マイナスを引き寄せてしまう

 

プラスの引き寄せが有れば

マイナスの引き寄せもあるのだな

 

マイナスを考えない事は

ひょっとしたら波に乗る事かもしれないね

 

幸せや幸運が続いたら

良い波

もっともっと、幸せや幸運よ

いらっしゃい!!

で良いのだな

 

シンプル思考が幸運や幸せを

招くの論にあてはまってるから

 

それで、良いのである

 

そんな事を神田川の濁流音に

吸い込まれながら考えたのである

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.