敬老の日

寒い寒い

長袖長ズボンでも寒い朝

いやいや

雨三昧ですね

昨日は敬老の日?

一昨日が敬老の日?

どっちがどっちかわからないやね(笑)

前は9月15日と言う

固定日だったのに

愚法の為に変更されて

単なる連休になったな

 

本当に目先だけ見ていたら

大きな間違いになるよね

と個人的には思う

 

なんの記念日やなんの日なのかも

明確になら無い

第2日曜と言う設定

 

どんなことにも歴史と言うものがあり

歴史には、意味や重さがある

 

歴史を変えるには

それなりの思慮が相当に必要なのにね

 

それだけ歴史は取り戻せない「時」と言うことだ

 

ある場所で新規で立ち上げた物があり

それは、新規だから

実績も無きゃ信用もない

お金もかけないのなら

歴史を積むしかないと

 

その事業をすぐに立ち上げて

人から見たら、それなりに見えるようにした

それを続けていたら

今ごろは一周年

実績であり、歴史なのにね

 

そんな考えもむなしく

目先の利潤を求める愚かな人には

維持も出来ない

 

維持が出来ない人には

結局、何も出来やしないよね

 

人が駄目

儲からない

動かない…

 

その事業的には

お金を掛けないなら当たり前なことなのにね

 

愚かとは、そう言うものかもね

 

歴史は「時」の積み上げ

時の積み上げはお金では買えない

 

そして、1度断ち切った歴史は2度と戻らない

 

目先の愚行の愚かさだね

 

そんな事を思う

寒い寒い雨の朝です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.