観葉植物と風水

昨日は、晴れて暑くなった

この涼しくなった後の

暑さは、意外と体に来るな(爆)

でも、すっかり秋なのである

花屋さんの前を通ったら

ちょいと目をひく緑の葉

月光プミラと言う観葉植物

なかなか良い色だ

周りが濃い緑で、中は黄緑

衝動買いしてしまった

 

絵本塾には、沢山の観葉植物がいる

色んな種類がいるのたが

 

このプミラを部屋に入れたら

とても、緑のパワーが強くて

心地好い

 

観葉植物にも花言葉や風水的な言葉があり

調べると面白い

 

食わずイモと言う観葉植物は

恋愛運アップ、復縁、仲直りで

東南に置くと良いらしい

 

他にも、みんなそれぞれに花言葉と風水的に置く

方位があったりして面白い

 

で、月光プミラを

調べたら

またまた、これも面白い

プミラ自体

花言葉は、

あなたは私を元気づけるとか知識とかの意味があり

風水的には

人間関係の輪を広げるとかなのだが

 

 

月光プミラは、少し違って

人間関係の滞りを拭い去り

人の輪を広げるだそうだ

 

誰が、そんなの決めたのか?

謂れはあるのか?

本当なのか?

わからないけど

なんとなく面白いよね

 

そして、月光プミラの緑が

絵本塾の金のテーブルにピッタリなのである

 

少し伸びすぎていたので

切って小分けにて鉢を増やした

 

挿し木で増やせるのも魅力だね

 

あっ、絵本塾のカラーは薄い緑

封筒も全て薄い緑なのだな

 

緑は自然の良い色だ

そんな観葉植物が増えたと言う話です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.