有限は有限、無限は無限

今朝も、ずいぶんと寒い

朝晩が、完全に寒くなったな

もう、暑い日は無いな…

昨日の湿度が40パーセント

カラカラなので

室内の押入、戸袋の戸を開けて

空気の入れ換えしました

 

部屋もメンテナンスしないとな

 

さてさて、独立開業してると

そういう個の人がまわりになんとなく

集まるのだけど

 

狭い範囲で物事を考えている人が多いな

例えば、イベントの集客

自分の知り合いや友達に

アポして、参加を呼び掛ける

一時はさ、集まるよ

でもさ…

イベントの度に…案内されてもね

それは、有限

 

有限をターゲットにしてても

限りのあるもの

 

ターゲットとは、無限に向けてしないとな

 

誘われた方も困るよね

友達でも知り合いでも

その人の為に生きているわけではない

毎度毎度行けないよね

 

二度三度目は、もう知り合いや友達を

切り捨てて、無縁の人にアピールして

無縁の人に集まってもらわないとね

 

新規や繋がりの無い人は無限

無限に向かって進めば

先も無限

 

告知は良いが

個別の誘いは、ある意味なにもならい

 

寒い朝に

眼下に白鷺が飛び去る

幸運の時間思ったことでした

 

いやぁ~

寒い寒い(爆)

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.