パワースポットのような絵本塾だそうな

いやいや、昨日は

心地好い天気だったな

秋と言う秋の日

のんびりと出来た日だったな

先日、懐かしの教え子が

新しく描いた絵を見せに絵本塾に来た

 

何年ぶりかな?

いやいや、素晴らしい絵だな

 

透明水彩の絵なのだが

独自の画法での表現

 

いっぱい誉めて

いっぱいダメ出しもした

 

良いところは誉め

イマイチのところは指摘し

ダメなところはダメと言う

 

楽しい語らい

 

で、ここはパワースポットのようですね

と言ってくれた

 

なんだか、落ち着いて

時を忘れ

世界に浸れる場

 

なんとなく

これから先のパワーをもらえて

 

また、来たくなる場

 

だそうだ(笑)

 

僕の好きなように

思うように

僕の世界観の絵本塾

 

ちょいとやり過ぎかもの部分もあるが

全てが手作りでの空間

 

嬉しい言葉だね

 

1度来てくれた人は

また、直ぐに来る

 

そして、何時間も居るのだな

 

それも不思議だったが

そう言われてなんとなく納得

 

癒しの場にもなってるのだ

 

ありがたいよね

 

ただ、感性とは

合う合わないがあるから

逆に言えば、合わない人も居るのだな

 

それは、人それぞれだから

それで良いと思う

 

一般的には事務所、塾と言う立場だから

個を消して、ノーマル、普通

が良いのかもしれないが

 

ここは、絵本塾

個の世界を目指す場

 

だから、個の出てる場で良いのだ

教えや導きも

心のどこかに合う無いと言葉は届かないからね

 

パワースポットなんて、名誉ある言葉だな

 

緑と黄金に溢れる絵本塾なのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.