人を振り回す人

心地好い秋空から一転

昨日は、ムシムシの1日

雨も降ったりやんだり

何を着て良いやら

着れば暑い

脱げば寒い

で、なんとなく咳が出る

軽い風邪だな

 

さてさて、世の中には

自分中心に物事を考える人がいる

自分中心に物を考えるから

自分中心に世の中にアピールする

 

それは、自己中と言う人

 

自分が

自分がだから

 

回りの人は

振り回されるのは

 

そう言う人に関わっていると

その人に振り回されるのは

 

自分しか見えない人は

愛が無いのだな

 

利他愛

人を思いやる気持ちが無いから

自分、自分なのだな

 

側にいると

側にいる人が振り回される

 

人に振り回されなうためには

そう言う人の側に居ない事だな

 

当たり前だが、それが人に振り回されない

生き方なのだな

 

なんとなく、側にいると

合わないのか感情が動く人が居るが

そう言う人とも、側に居なきゃ良いのだな

 

要は

自己選択で幸せ居られるようにすれば良い

と言うことだね

 

強い自分を持つことが大切だな

 

人を振り回していると気づかないまま

人を振り回してる、傲慢な人に出会って思ったこと

なんだけどね

 

人への気遣いの出来ない人は

まぁ、伸びないやね

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.