人間関係の温度差は、相手への思いの差

昨日は、良い天気

朝イチに郵便ポストを見に行くと

修了した塾生からの御手紙

受講して良かった、指導を受けれて良かったと

綴られた感謝の御手紙

とても、ありがたい

そして、僕も自分の教えや導きに

自信が持てる

ありがたい御手紙だった

 

ウキウキして

仕事をしていると

 

電話がなり響く

前に仕事で関わった人から

でも、僕の中ではもう合わないから

切り捨ててる人

 

塾の電話がなり

個人の電話がなり

 

何事かと思うぐらいに電話を鳴らす

 

この傲慢さが嫌いなのだな

 

あたかも、俺が電話してる

俺の電話にでないのか見たいな

利己利己の態度

 

人間関係の温度差

片方は、切り捨ててるのに

片方は、前と同じように考えている

 

あんた何様なのである

 

前は前

今は今

 

もう、時が過ぎて違う立場なのである

 

その差が、わからないから

この温度差なのだな

 

関係なくなれば

立場はフラット

 

フラットになった段階で

立ち位置が違うのだな

 

でも、夜中にまた

良いことがあったから

昨日は、良い日だったな

 

雲が飛び回り

悪縁切りを祝ってたからね

 

関わる人間を選ぶ権利は誰にでもある

合わない人と関わる必要はないからね

 

そんな良い一日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.