実りの秋、無意識の種蒔きの秋

いやいや、寒い

急な気温の変化

体かついていかないから

寒い寒い

もう、完全に秋だ

秋と言えば

実りの秋

美味しいものが沢山できている

 

そして、それは人に食べさせる為に

出来ているのでなく

その実の中に種があるのだな

 

実を食べて

種を蒔くのだな

 

無意識の種蒔きの季節だ

 

種を蒔かなきゃ

どんなに良い土地でも

芽はでない

 

どんなに悪条件でも

種を蒔けば

いつか、芽の出る可能性はある

 

可能性と言うものは

芽を蒔くか蒔かないかなのだな

 

何もやらない

何も始めない

 

なら、何もないまま

何年しても

何十年しても

種が無いなら芽は出ない

 

興味があるが

人の才能の種かもね

やってみるが、人の種蒔きかもね

 

何事もやってみなきゃわからない

 

もし、心の中に興味と言う「種」があるなら

やってみる言う「種蒔き」をすると

 

人生でいつか芽が出るかもね

 

芽が出るか出ないかは

わからなくても

種蒔きをしていれば

確実に種は蒔かれているのだな

 

自分の可能性の種は

自分で蒔く

 

 

実りの秋、無意識の種蒔きの時

ab-絵本創作塾で絵本作家の種を蒔きませんか!

 

 

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.