記憶の消えた季節感

いやいや、この数日の冷え込み

寒い寒いと言う感じで

急に秋本番

と、思ったら

もう、10月も中旬

この寒さも当たり前なのかな?

9月の長雨で、なんだか季節感が狂ってる

そんな感じですね

 

例年なのか

今年だけなのか?

良くわからないけど

突然、秋が来たような気がする

 

モタモタしてると

あっという間に年末になるね

 

色々と考える季節でもある

気温が下がり

心が落ち着いてくると

1年を考えたりするよね

 

特に

子供の成長と言う

目に見える時計がない人には

相当の変化がないと

いつもの年になってしまう

 

大人になって

そんなに目まぐるしい変化って

なかなか無いからね

 

いつものように過ごして

時が過ぎて季節が変わり

1年が過ぎる

 

ここからの2ヶ月が大切かもね

1年の締めくくり

 

何もない人は

何かを始めるとかね

 

そうやって

自分で変化をつけていかないと

流れていく時を認識出来なくなるからね

 

何かをやっも

何もやらなくても

時は過ぎると言う事は止めれないからね

 

急に寒くなり

気づいたら10月も中旬に

思うことでした

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.