心の扉

いやいや

本当に寒い

昨日は、寒い1日だったな

冬に比べたら

まだまだ、寒いと言う気温ではないが

体の慣れない気温の変化

寒い寒いと感じてしまう

 

ほんの、何日か前は30度あったから

その半分では寒いよね

 

さてさて、最近思ったのは

人の心の壁は

全て扉で出来ているのかもなって事

 

人は、無限

人は、多面

 

それは、心の扉を開ける閉めるかもってね

閉めれば、シャットアウトだから、壁になり

開ければ、中があるか

心の中に入れる事になる

 

人との関わりも

心の扉の開け閉め

片方が閉じたら、一方通行になり

両方が開ければ、道ができる

 

そんな感じだなと

勝手に思ったのだな

 

だから、心の壁は

全て扉

 

全ての可能性

全ての己

 

それは、扉の開け閉め次第なのだな

 

1つの扉が閉まると

1つの扉が開くと言う恋愛の例えもあるが

 

心の扉壁の方向で

夢だったり

現実だったり

恋愛だったり

世間だったりの扉が沢山あるのかもね

 

心の扉

閉じたら自分だけの世界

開いたら人との関わりの世界

 

それは、言えるな

 

秋だから、ちょいと物思いしてみた記事です

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.