愛の分析 愛の要素

昨日は、雨で寒かったなぁ~

今日は、晴れ曇り?

雲が多いが、雨にはならないかな?

日に日に朝晩が寒くなる

秋本番だね

紅葉が始まるかな

まだ、早いか(爆)

 

さてさて、愛についてのちょっと変わった本を読んだ

愛と言うものを

「愛」ひと括りにしないで

その起因する要素で3つに分類する

愛の分析的な本

なかなか、面白いし納得する内容だった

 

分類する的には

 

精神的愛と

知的な愛と

肉体的な愛

 

この3つの要素が絡んで愛と言う

感情が生まれるのだそうで

 

自分が何を一番に愛が生まれたかで

その愛が見えると言う本

 

引かれた要素が愛の根底になり

その要素により

その愛が結婚と言うものに繋がるかと言う

 

恋愛と結婚の違いを書いてる本だな

 

面白いし

人に勧めたくなる感じだな

 

一番駄目なのは…

一番率の高い

肉体的な要素

容姿も含めね

 

そう言えば、僕は面食いだと豪語してた人がいたが

タイミングよく

その人の結果も出たようだ

 

面食いなんて事を豪語するのは

愛を知らないと言う事を公表いるようなものだね

 

いやいや

実例にあてはめて読むと本当に納得しちゃう本です

 

まだ、半分だけ読んだだけなので

ちゃんと最後まで読んでみたいと楽しみにしています

 

本は、本当にありがたいよね

色々と教えてくれたりしてくれる

 

あっ、絵本が一番最初に人に本を教える本だな

心して絵本作りを導かないとなとも思ったよ

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.