楽しいと思う心、幸せだと思う心

ここ何日か

天気が良くて

気持ち良い

やはり、天気が一番だね

天気が良いと何処かに行きたくなる

まぁ、せいぜい散歩程度ですけどね

 

そう言うときに

自分の心持ち次第で

楽しいと思えば楽しくなるし

幸せだと思えば幸せになるよね

 

散歩してても、歩くのが目的の人も多い

まぁ、その人には歩くことが

幸せなのだろう

 

だから…あんまり周りを見ていないかもな

 

楽しさとか幸せは

どれだけ、感じるか

感じるには、見たり発見したりと

能動的にならないと感じれないのかもな

 

くだらないことでも

面白いと思えば面白いし

くだらないと思えばくだらない

 

どうせ、同じなら

楽しいや幸せと思ってた方がハッピーだよね

 

見つける心

感じる心が

 

人の心を動かし

ハッピーな方にいくのかもね

 

心に余裕がないと

なかなか出来ないが

 

意識して、感じたり発見するようにしていると

いつの間にか、心に余裕が出来る逆説も成り立つかもね

 

きれいだ

美しい

珍しい

なにこれ

なにそれ

 

感じること、思うことは好き勝手で良いのだ

 

それを続けていると

独自の感性が磨かれるかもね

 

人を意識しない

自分が感じた事を意識する

 

子供の頃は、みんな素直に出してたのに

 

人目や世間体を気にして

人と同じ、右ならいじゃないと駄目

 

そうやって、失っている感性を

取り戻すと

楽しさや幸せが増えて

ハッピーになるかもね

 

そんなことを思う

秋晴れ日々です

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.