真相がわからない事は、悩みと同じだ

いやいや

昨日は、暑かった

まさかのこの時期に28度とは

そして、今日の気温

温度差が10度ぐらいありそうだね

気温は上がっても

日陰は、やはり秋だよね

 

気をつけないと

風邪引くな

 

さてさて

人には、色々な情報や噂話が

耳に入る

テレビでもネットでもと何でも

情報源は色々とあるからね

 

確かな確定的な断言的な話は

ニュースなりになり

とりあえずは、そう言うことなんだと

納得して過ぎ去るが

 

真相の不明な情報は、

色々と考えたり

色々と繋ぎ合わせたりして

なんとか、スッキリと納得域まで

たどり着きたいと思ってしまう

 

でも、大元の真相がわからないから

たどり着かないのだな(爆)

 

これって、どうしようもないことを

例えば、将来や未来や過去や

時絡みの事なんて

考えて悩んでも仕方ないのに

その渦に巻き込まれると

なかなか、抜けれない

 

結局は想像しているだけで

真相ではないからね

 

でも、考えて嵌まってしまうのは

人の性なのかね

 

今そんな渦に巻き込まれて

思考しているが

やはり、根本の真相がわからないから

どんなに考えても、想像域なのだな

 

どんなに繋ぎ合わせて

筋を通しても

根底がちがったら、全てがオジャン

無意味になる

 

だからこそ

真実だけ見て

余計な噂話とか情報を鵜呑みにするな

と言う教えがあるのだな

 

真相のわから事は

どんなに考えてもわからないと言うこと

 

答えのでない悩みを

必死に考えているのと同じだなと

 

そんなことを思ったのです

 

まぁ、どんなことでも

時と共に真相はわかるものだけどね

 

どんなに誤魔化しても

どんなに細工しても

 

真実は、暴かれる

 

火の無いところに、煙はたたないのだからね

 

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.