情熱大陸に「絵本作家の のぶみ」登場

昨日は、心地好い秋晴れの1日

夜には超スーパームーンの満月

いやいや、良い日だったな

そして、満月の夜に

教え子の「絵本作家 のぶみ」が

夢の番組「情熱大陸」に出ての放映

 

良かったよね

 

のぶみは、デビュー前から見ている

そして、デビュー後も繋がり、

時々、会うのである

 

もう一人、西野さんも

個人的に近くに居ないが

始めて絵本の原画展を他の絵本作家とコラボで

 

開催して、その絵本作家さんから、

話を聞いていたし

 

のぶみと友達なので

何気に作品を見守っている

 

教え子や知っている人の活躍は

嬉しいものだな

 

みんなに成長して、みんな大きくなり

光輝いている

 

輝いているときは見守り

輝きが薄れたときに、何気に近づき

見守るのだな

 

ひとつの夢を叶え

 

次の夢に向かい

また、夢を叶えいく

 

終わりなき、情熱が更なる高みに

人を登らせるのだな

 

終わりなき、情熱…

それこそが、大切だな

 

夢を叶える

叶った後に、何をするか

そこに夢が続くか終わるかがあるのだろう

 

人間国宝に指定されても

更に、自分の足りなさを知り

精進して前に進む

 

それが、先人の道標だね

 

良かったね

これからも、ファイトだね

 

そんなことを思った

教え子の活躍の話でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.