クリスタルクリスマス

今年のクリスマスツリーを

クリスタルにしたのだが


偶然にも、クリスタル系が集まって

今年のクリスマスは

クリスタルクリスマスだね


昨日は、たまたま黄色のワイングラスとデザートグラスを見つけて

飲み物を色つきのグラスで飲むのは

好きじゃないのだが


なんか、絵本塾の黄金のテーブルに

ピッタリ合いそうなので

飾りとして買った


その中に小さな鉢の観葉植物を入れたら

お洒落ーな感じになり


また、お店に買いいったよ


予想通りにピッタリ

黄色のグラスが光にあたると

黄金に見える


で、クリスタルな物が増えた


ツリーも

その回りの小物の雪だるまとかも

クリスタル


なかなか良い雰囲気だ


楽しむとは

こう言うことだな(笑)


自己満足で良いのである


クリスマスと言えば

今、絵本塾のフェースブックに

クリスマスに関係している絵本を

紹介していますよ


季節ものなのに

絵本塾にも

こんなに、クリスマスの絵本があるのです


やはり、プレゼントの日だからでしょうかな


あっ、靴下を下げないとな(爆)

プレゼント貰えるように~


あっ、サンタに手紙書かないとな


コーヒー豆のミル…

豆を挽く道具が欲しいですと!


もし、家に使わないのが有ったら

ご遠慮なく絵本塾に送ってくださいな


ちゃっかりおねだりしたりして~

よろしくです




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.