パーカーが好きだから由来も調べてみた

関東地方は

昨日の夜から

久しぶりの本格的な雨


ずっと天気で空気が乾いてたから

雨も良いですね


街が洗い流されてるようで

きれいになる


寒さも、湿度で和らぐ


関東の空っ風

これ程に冷たいものはない


北国育ちなのに

寒いと口から出てしまう寒さ


湿った寒さと

乾いた寒さは違うのだな


そして

最近はパーカーを着ている

パーカーのフードが温かい

背中にあるだけで

首回りにあるだけで

温かいのだな


パーカーは、元々はエスキモーの衣服

氷の世界で吹雪や海のしぶきから

身を守るための物


それが、ファッションになり

今のパーカーになってるそうな


自然から生まれたデザインは

実用的だよね


アノラックとかヤッケと言うのも

パーカーと同じ要素の外装の事だそうな


小雨の時にちょいと外に出るとか

ひょいと被れば

出れるからね


今日は、通信の荷物を沢山送らなきゃ

お正月に入るから

お休みの時間のある時に

描いてもらうためにね


年末になると

色々と配慮しないとだな


今日も、1日ラッキーに過ごそうっと!


そんなに雨の朝です




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.