ワインボトルに絵を彫る

昨日は、郵便待ちで

部屋に居なきゃならなかったのだが

絵本塾には

飲み会で空いたワインボトルのきれいなボトルがあり

そして、なんとなく気が向いたので

その色ボトルにルーターと言う機械で

クリスマスのツリーを彫ってみた 


facebookの記事にあげたら

好評だった


ルーターと言うのは

電動やすりのようなもので

先が色々な形をしたい針があり

それで、ガラスとか金属などを擦ると

削れて線などが描ける


今回は、うす緑のボトルに彫ったので

白い線がなんとも言えない雰囲気


高速回転する軸とボトルとの

摩擦力をカバーして

ルーターを操る持ち方をマスターすれば

誰でも、意外と簡単に彫れるのだな


ただ、彫るから

ルーターをあてるのは一発書きのようなもので

削れてしまった部分の修正は

更に削るしかない


あんまり、拘らないで

自由

成るように成るさ的に

描いた方が楽しいしうまくいく


ガラスを削るのだが

危険なガラスの破片が出るわけでもなく

粉が舞う程度だから

良いですね


ワインボトルは、瓶類の中では

色々な色があり

形が意外とお洒落に置ける形


どうせ飲めば空くし

なかなか、楽しいものです


相変わらず

気が向くと

やると言う

芸術肌のままですが


昨日は、そんなことをして

待ち時間を楽しんでました


そして、満月

昨日は満月で

良い月が出ていた


何かが満ちて

何かが始まるのだな


今日は、何があるかな?


毎日毎日、色々とある絵本塾ですよ


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.