絵本塾見学会

昨日は、絵本塾に見学者が来た

通塾のコースを希望のと言うことで


訪塾してくれた

初対面なのに

四時間も話し込み


お茶してお菓子出して

楽しい時間になった


塾に関わる話から絵本の話

そして、世間の話

色んな分野の話


ちょうどクリスマスなので

お気に入りになった絵本を

クリスマスプレゼントにあげた


わざわざ

見学に来てくれるのは

ありがたいよね


長い付き合いになりそうだな(笑)


人と語ると

自分も学べる


みんな

それぞれの世界で生きているから

それぞれに知らない世界を知っている


そう言うのを聞くと楽しいよね


本とかを読んでも

知れないことや分からないことが沢山ある


人と話すと言うのは

そう言うのを知るチャンスだからね


しかし~

初対面で四時間


居心地が良かったのなら

感謝だね


はぁ~、楽しかった(笑)


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.