散歩中に招き猫に遭遇

正月二日

久しぶりに神田川沿いを

散歩してたら

招き猫のように

陽当たりに澄まして座ってる猫発見


野良猫


逃げるかな?と思いながらも

近づいて2メートル位の距離で止まる


警戒の姿勢に入りながらも

気になるようす


手を伸ばして

待つ


見ているから

来るな


その場で背伸びをしながら

のそのそと近づいて


指の匂いを嗅ぐ


はい、仲良し~


撫でてもなすがまま

気持ち良さそうに

撫でてほしい部分をアピールする


相当のお年寄りのようで

でも、なつけば可愛い


気が済むと

また、もとの陽当たりの良い場所に

もどり


招き猫のように座る


あらあら

ありがたや

招き猫やね


猫は宇宙人という発想もある

願い事は猫にすると叶うという説もある


ちゃんと撫でながら

願い事は言って聞かせたけどね


良きお正月二日でした




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.