緑の癒しは国際的

絵本塾には、ときどき外国の人が来る

なぜか、知り合いになってたり

友達だったりして

たまに遊びに来るのだが


緑が沢山あるのを見て

みんな好きと言う


まぁ、遊びに来るのだから

僕の感性と感性が似ているのだろうが

言われると嬉しくなるよね


昨日は中国人の友達が来てくれて

楽しい時間を過ごした


コーヒーを淹れて

まったりと


コーヒー美味しい!

緑沢山素敵!


音楽をかけたら

なんだか落ち着いていたな


オーロラの写真集見ながら

流暢な日本語で話してた


日本語上手いよね~と言うと

普段は話さない


ここだとなんだかおしゃべり


きっと、リラックスしているのだろう


まぁ、相手している僕が

リラックスして好きなことしながら

相手しているからね


ちょうど出掛けてて留守にしていたが

連絡が来て

待ってますと戻るまで寒い外で待っててくれた


ありがたいことだな


緑と美味しいもの

そして、リラックスすることは

共通だね


人間だもんね(笑)


楽しい時間に

感謝だな


見送ってポストを見てみると

願書が届いてた


幸運も運んできてくれたようだな



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.