子供は可愛い

僕は、こういう立場にいるので

若い教え子が沢山いる

そして、それぞれに結婚したり

子供を生んだりと知らせがくるが


その子供は、母親を知ってたり

父親を知ってたりするから他人の子に思えない


生まれた時からしってるしね


子供は可愛いものだな

天真爛漫

赤ちゃんから幼児に変わる時期

1歳前後がとても可愛い

歩くようになり知恵がついて

言葉を理解して返事をしたりと

身体も脳も発達して

変化している時期


その頃の子供は

本能

感じままに反応する

子供の眼差しが

火とを見抜くような眼差しに思うのは

真っ直ぐだからだな


もう、孫のような感じになるが

抱っこしたり、あやしたり

連れて歩いたり出来るのは幸せだよね


猫もなつくが

子供もなつく(爆)


前に保育士関係の仕事をしていたとき

実習見廻りといって

保育所に学生が実習にいき

その学生の様子を見に保育所を

訪問するのだが


所長なんかと歩いて園を回ると

子供が寄ってきて所長が驚いていたな


子供は好きではないが(爆)

子供には好かれるな


人見知りの子も

少しずつ接すれば

あっという間に仲良くなれる


まぁ、お世話しないで

遊ぶだけだからね


でも、子供は可愛いや

最近、やたらとそんな感じに

子供には接してるから


孫のように感じているのだな


あっ、逆に…

歳をとったと言うことか(爆)


小さな手、小さな足

ぷくぷくの身体

生命のエネルギーに満ちているから


接すると疲れるが

元気にもなれる


天真爛漫

無邪気

そんな立場に感謝だな

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.