木彫、フクロウ完成

昨日

ずっと気が向いたら彫っていた

フクロウを完成として

切り離して金色を塗った


カッターナイフで彫るのと

木の堅さにより

荒彫りの一刀彫り調にした


フクロウの残像的な表現だね


本物のように彫るのも簡単なのだが

それには、堅い木でないと無理だし

本物のように彫ると単にフクロウを彫った事になるしね


出来上がりを知り合いに見せたら

僕に似ているそうだ


そこが、一番のポイントだね


自分の創作ものが

自分に似ているとは

最高だよね


世界でひとつしかない

証だ


そう、オリジナルとかを追求したいなら

自分に似せるとよい


自分と言う存在は

世界でひとつ

それに似ていれば

それは、世界でひとつなのだな


個性とかオリジナルとか

面倒に考えると難しいが


そう考えれば

簡単だよね


世界でひとつのもの

それは、自分


自己満足でよい

自画自賛でよい


誰の為に作ったわけでなく


フクロウ=不苦労

の語呂が気に入って

自分のために作ったのだからね


さぁ、苦労は無くなるな(爆)

そういうのが楽しいや~

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.