3月です

久しぶりの更新

データ速度が制御されると

更新が出来ないとは…

イマイチなのだな(笑)


月が変わり

速度が戻ったので

更新出来ます


さてさて

感性を高める新しいコース

色々と考えて

まとまりつつある


親子で描く感性の絵コース

と言うのも良いよね


つきに一度

親子で絵を描いて提出する

そのために散歩に一緒に行ったり

一緒に遊びに行った共通の思い出を

親子で絵にしたり


生活の中に

絵を描く時間を家庭で持つなんて素敵だな


そして、このコースは

絵画教室ではないから

上手いとか下手とか関係ないし

逆にそういう概念や観念を捨てて

ただ、描く事


それは、子供の心の成長に

どれだけ+になるか

情緒安定や自己主張に繋がるように

導けたらと思っているのだな


親子で描く事で親と子の心の繋がり

必ず、太く強くなる


いつでも、入れるように

1年の構成を考えて

コースを練り上げよう


絵が上手くなれるわけでもなく

絵の技術が高まるわけではない

それを求めるなら絵画教室に通えば良い


感性の絵コース

感じたまま、思ったまま

それが、ちゃんと表現されているか

それが大切


なんか

面白いコースになりそうだな


ワクワクしながら、練り込もう~と

是非、ご参加ください

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.