全てが必然、全てが幸せのために

今年に入ってからの

お気に入りの言葉

僕の造語だけどね


なんか、とても前向きな言葉だよね


何があっても

前に進める言葉だな


人生は生きてるのだから

色々なことが自分とは関係なくても

身にかかってくる


そんな時に

そんなどうにもならないときに

この言葉

素敵な言葉だな


過ぎたこと

全てを受け入れて

そこに止まらないで

前に向かって歩む


前に進めば

何かがあるさ

それは、幸せを目指しなさい

と言う言葉


世の中には

引き寄せの法則とか流行ってるが


本来、そんな事は

昔から言われていたことなんだよね


願いは、願えば叶うとか

それも、本当の事


そのときでなく

過ぎた後に後付けで

願いって叶ってるのかもよ


まぁ、何にしても

止まってるのは駄目だな


動かないとね


人生が過ぎるのを待つか

人生を生きるか


その差は、大きい

過ごせば無難にすぎるが

最後に…必ず、なんだったんだと思う


生きると

波瀾万丈、紆余曲折、色々とあるが

最後は、生きたなぁ~と思えるかもね


同じ始点と終点の人生なら

曲線の方が伸ばしたら長い


その長さが生きた内容だろうな


時々、そんな事を思うのである


さぁ、てんこ盛りにシチュー(クリームにするかビーフにするか迷い中)を

今日は、つくってホコホコのジャガイモを

味わおうかなと思う



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.