新年度に向けて整理整頓

桜も咲いていると言うのに

桜を見にもいかないで

絵本塾の整理整頓


新年度だからね…

ではなくて

本音は、冬前に出した邪魔な机を

片付けたいだけなのだな


それなりに役に立っていたが

幅が10センチ多いのだな

この10センチが

ずっと気になってて

部屋が狭くなってた


冬は寒くて 

力仕事はしたくないから

我慢してたが


この陽気と新年度のタイミングに

朝から動いてみた


折り畳みなので

収納してあった場所に戻し

空いた部分を

色々と有るもので補って

一応、終了


出してみたり

組み立てたり

分解したりと


単に、右から左に動かしている感じだけど

月曜からの授業前に

なんとか、収まったから

良かった良かった


買わなきゃならない

棚とかも見えたしね


とにかく狭いのに本が多いし

もうじき、また本が溢れる


棚に入れないで積んである本が

そろそろ限界


いつもの悪循環

本を積む→限界になる→棚を買う

買った棚は、設置とともに満杯


まぁ、仕方ないよね

本は欲しいからさ


とりあえず

新年度に向けての整理整頓

完了


良かった良かった


明日は、授業だから

桜は、火曜だな

次の日も授業だから

火曜に見に行かないと

桜…終るな


授業やめて、花見にしようかな(爆)



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.