修了ファイルへのお礼メール

本当に急に気温が上がり

昨日は、20度越えて

いやいや、暖かいを越えて

暑いだな


本当にこの気温の変化は

体が順応しきれない


花粉症で無いから

窓開けてれるけど

花粉症だと大変だよね


そんな中、嬉しいメールが届いた

それは、修了ファイルを手にした塾生からの

お礼のメール


修了したので今までの課題をまとめて

ファイルを作り送った

それに対してのメール


僕のカリキュラムのテーマ「自負の生まれるコース」設定

こんなに沢山の絵を描いてたこと

自分の作品を見て、描いたときの苦労とか失敗とか

今なら、こうやれば良かったとか

色々と感じたらしい

一番は、絵なんて描けないと思ってた

自分が、こんなに大量の絵を課題を追ってるうちに描いてたこと

それが一番

描いたことに自信が持てる

自負してこれからも描ける

修了生が自分でこんな言葉を言ってくれる


ありがたいことだな


まだまだ、入り口

諸事情により

一旦、継続は出来ないが

いつか、続きのコースに入りたい


そんな言葉も添えられていた


そう、全てが基礎

全ての通信教育のコースがそれぞれの分野の基礎


いつか、再度継続して

全ての基礎を身に付けたときに

ひとりでライフワークとして

絵本を描き続けれるのですね


基礎こそ大切

基礎の上の応用はいつでも出来るが


基礎の構築が一番大切なんだよね


さぁ、どんどんと

僕の通信教育の基礎が出来てきてる

相手に伝わるとは

そう言うことだからね


ありがたいことだな


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.