レバー食われた

昨日は、昼から授業

透明水彩の基本的表現の課題を見て

OK だったので

次の画材のアクリル絵具に入る

アクリル絵具で描かれた絵本を何冊か見せて、絵具の表現をイメージしてもらい

実際に絵具を使って描く

だいたい理解できてきたら

宿題の課題を出して

授業は、終わりとなる


その後に、塾生は仕事に出ると言うから

仕事前の腹ごしらえしなきゃと言うことで

今、マイブームのレバーの話をしたら

食べたいと言う

授業の後は、疲れるから

前もって買い物して買ってあったレバー


料理して食べさせましたよ

(爆)


美味しい美味しいと

食べてくれてありがたい


シンプルな味つけ

そして、好みの味で食べれるように

自分で小皿につけ汁を作る


昨日は、ラー油醤油にした

辛くて、レバーの臭みも飛んで旨い!


あっという間に

無くなりました


そして、仕事頑張れると言って

仕事に向かう塾生


たまには、そんなのも良いやね

楽しかった

美味しかった

笑顔


なんとなく理想を歩んでるな(笑)


でも、レバー食べたりないから

今日もレバーを焼こうっと!


食事を共にする事は

なんか、違うよね


そんなことを思った昨日の授業


あっ、一昨日も色々と作って

他の塾生に食べさせたな


今週は、そんな週のようだ

冷蔵庫に物がないと食べさせれないけど

あるからこそのタイミングだからね


いつもいつもではないですが

そんな授業の日もある


まさに、僕の絵本塾です




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.