ピノキオ、シンデレラ、白雪姫

ピノキオ

シンデレラ

白雪姫


ディズニーの映画が、著作権切れで

なんと、100円ショップで売ってるのを

最近知り

ピノキオ

シンデレラ

白雪姫

不思議の国のアリス

を買ってきた


買ってからよくよく読んだら

パソコンのDVD プレイヤーには

作動を保証しないと…


でも、なんの支障もなく

パソコンで観れた


パソコンが、MACだからかな?


しかし、名作やね

本当に懐かしく、感動してた観てた

他の世界の名作映画は、著作権切れても

500円から降りないのに

ディズニーは100円とはね…


売れるから、薄利多売になるのか?


でも、なんとなく寂しいよね

名作は名作

名作の価値とは…著作権だけに守られるのかね?


まぁ、情報化の時代でネットで無料で見れるから、値段がある物もギリギリなのかもね


これらは、全部ビデオの時代に高い値段でビデオを買って観てたが

ビデオデッキが壊れてからは

観れないでいたものなんだよね


場面のすみずみまでの配慮

それぞれのキャラクターの個性

音楽

台詞


全てが素晴らしい


そして、絵本を作るのにも

本当に手本となるよね


楽しみで観ているが

見ていながら感じるのは

創作に対しての視点


全てに学びがあり

全てに参考とするものがある


ありがたいよね


ダンボやバンビにファンタジアまで

あるそうだから見つけたら買おう


あと、トムとジェリーが沢山有った

トムとジェリー仲良く喧嘩しな

まさに、僕らの時代のアニメだな


名作万歳なのである






ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.