良き継続とは

続ける事は大切だが

単に続けて継続してれば良いというものでなく

良き継続をしなきゃ駄目なんだよね


良き継続…

良き継続とは、常に向上心を持って

継続すること


前向きにやる事


例えば

グループ展とか

個展とか


新たな挑戦の作品かなきゃ駄目ということ


単に個人のイベントになってたら

それは、自己満足でやってるだけ


やっているだけの展示会

それも、まだ未熟な人なら特にね


仕事柄

そういうグループ展とか個展とかに行くが


伸びない人は

個人のイベントになってるよね


変わったものが

新たなものがない


いつもの何年も前のまま


それは、やってることの継続をしてても

作品作りに関しては

継続していないよね


同じやるなら

良き継続をやって

自分の積み上げをしないとね


常に挑戦

そこに向上心が現れるのだろう


新しい絵を描くのも挑戦

画材を変えるのも挑戦


色んな挑戦がある


挑戦さえしていれば

それは、結果として良き継続になるのかもな


そんなことを思うのである

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.