どんより梅雨雲と、絵本の絵の感情表現

梅雨入りと同時に

どんより雲やな


今日は、どんより雲らか一瞬だけ

太陽が見えた


太陽の頭が出たのだ


まぁ、光輝く太陽を見れて

なんとなくスッキリ


部屋に戻れば、窓からはどんより雲やな


気分もイマイチ

テンションが上がらない


そんなときは、部屋の電気を明るくして

視界を明るくすると

なんとなく、心も明るくなる


まぁ、暗い部屋より

明るい部屋の方が良いやね


昨日の授業で

塾生が絵を描いてたが

なんだか、とても感情が表現されてて

良い絵だったな


絵が上手くても

感情表現がおとなしいと

なんとなく、魅力がない

それは、訴える力の違いなのかもな


絵が下手でも

感情表現が面白いと

なんだぁ~この顔的な感じを受けて

見てて楽しい

絵本の絵は、感じれる絵でないとな


うひょーとか

なんだぁ~♪とか

見ているこちらの感情も動くような

そんな絵に魅力を感じるね


まだまだ、この塾生は絵を描き始めて

間がないのだが

面白い


本職は、美容師

美容師やりながら、絵本作家を目指している


人前でも平気で絵が描け

集中するから

こっちが何をやってても気づかない(爆)


人それぞれに面白いよね

3時間、4時間は絵本塾に居るからね


通塾の塾生も楽しいのだな

そして、気づいたことを

すぐに伝えられる

これが、1番の魅力だな


雑談に1番の要点がある

そんな感じだな

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.