ab-絵本創作塾のfacebook

こことは別に

絵本塾の近況情報として

ab-絵本創作塾のfacebookもやってます

そちらは、オープン記事なので

facebookをやっていなくても読めます

そして、画像もあります

授業の様子や

絵本作りに関わる考え方など

色々な情報を載せてます


どちらかと言うと

宣伝的な部分もありますが

情報としては、画像があるので

良いと思いますよ

ぜひ、覗いてみてください


昨日は、訪問者が無かったので

何年も前に作った

内ドアを内開きから外開きに付け替えてみた

内開きだと、部屋の中にデッドゾーンが生まれ

なんとなく、気になってたのだな

が…


外開きに付け替えたら

それがまた、色々な不具合があり

結局、また付け替えて内開きにした

だが、外開きにするためにサイズを切って

調整したから

内開きに付け替えるのにも

サイズが変わっているから

大仕事になってしまった


結局、何も変わらないのだが

ドアが少し小さくなり

色々と直したので、スッキリ感はあるようだ


ずっと気になってて

ついに手を出して

結局、元通りとなるのは

そのままで良いのだな(笑)


無意味のようで

やってみて気が済んだから

ずっと気になることは無くなったから

無意味ではないのだ


思考と現実との差

やってみなきゃわからない事が多いからね


思考は思考

考えたからやったとはならないのだな


何事も経験値

実際にやることで、現実の経験なのだよね


体験は大切であり

実行に勝る、実なしですね


そんなことを思った昨日でした

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.