ムシムシの日々

梅雨は、どこに?

という気候から

急にムシムシの日々となり

雲間から見える青空の色が

水色の青から紺色の青に変わっている


夏だな

もう、7月だからね


寒い寒いと言ってたのが

いつの間にか暑い暑いになり

暑い暑いが

いつの間にか

寒い寒いになる


そして、一年が過ぎて

年が重なるのだな



7月は

1年の折り返しですね

お正月から半分過ぎたのだな


少し1年を意識する季節かもね

同じように巡ってくる年も

いつも、必ず巡ってくる訳ではない


当然も

当たり前も無いのである


人は生きてると思っているが

生命のあるものは全て

生かされているのだな


事故

災難

病気


いつ、何が起きても仕方ない

防ぎようがない


その中で、無事に生きているのは

生かされているという思考も成り立つのだな


日々の積み重ね

年の積み重ね


それで、何かを見つけないとね


そんなことを思うのだな


さぁ、月曜だ

1週間の始まり

前向きにファイトだな!




ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.