絵本作り「夢掴みバックアップ」

問い合わせのメールに

絵本作りに対して学ぶことに

とても強く目的意識ややりたいこと

絵本作りや絵本作家になりたいことを

書いてくる人がいる


そういう人をやはり応援したくなるから

夢掴みバックアップ制度というのを作った


そんなに凄いことではないが

多少でも、バックアップになれば良いと思い、作った制度です


やる気のある人

自分の問題点を知ってる人

この絵本塾の教えを理解してると思える人


絵本作りの基礎を

絵本の画材を

本格的に絵本作りを


そんな希望を抱いている人


あるいは、過去に色々と活動してきたが

イマイチ絵本の絵が伸びない、絵本デビュー出来ない

そういう、セミプロ、プロも学びに来ているから(絵本通信教育、絵本塾通塾ともに)

応援したいと思うのです


作品や課題が楽しみになるように

やる気や目的意識は、大切なのだな


1番の支えは、それだからね


販売員、店員、製造業、福祉関係、美容師、学校の先生、事務員


色んな職種の人達が

年齢も20代から60代と幅広い人達が

自分の夢を追いかけて輝いている


どんどん描けるようになり

どんどん理解してくれてる


夢掴み


可能か不可能なんて

関係ない

今やりたいことをやって

今輝いていることが大切


それがいつか人生の宝になるのかもね


夢掴みバックアップ制度

ぜひ、活用ください。


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.