汗をかいてもかいても汗が出る

絵本塾では

授業や、お客が居ないときは

エアコンを使わないから

この暑さは

大変なのである

昨日は、室温が32度越えてた


そんな中

プリントアウトしたコピー用紙を100枚整理整頓して、ファイリングして


郵便局に郵便出しに行って

帰ってきてポストを見たら

課題が届いているから

また、午後から郵便局に行く


そんなことをしていると

汗ダラダラなのだな


でも

なぜか心地好い

玄関も網戸にして

部屋の風通しは良い


なんとなく、休憩に寝そべっていると

木陰のようなのである


風が止まると

外気のままだから、一気に暑くなるが

風が吹き出せば、また心地好い涼しさ


風が通って空気が動く

この気持ち良さは

エアコンを入れて窓を閉めたら

感じれない


だから、エアコンを入れないのだな


夏は、暑いもの!

そう思ってたら汗タラタラも

今だけなのだな

汗かいたら、着替える

ザブザブと洗って干しとけば乾くし



夏、満喫だな!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.