絵本創作研究コース

昨日は、夕方に

絵本創作研究コースの塾生が、

アイスクリームとワインを持って

絵本塾に来た


会社に勤め、2児の母


なにこの組み合わせ~

アイスクリームとワイン(爆)


アイスクリームを食べ

ワインを飲み


話題は絵本の話

絵本塾にある絵本を持ち出して

色々と語る


かれこれ3年目の付き合い

やりたいこと沢山あり

意欲満々


大きな構想を

こういう語らいの中でまとめていく

作りたい絵本を知ってるから

おのずと方向もそちらに向ける


良いよね

こう言うの


途中で旦那から電話があったり

主婦だから、遅くまでいれないけど


それでも、良い一時

煮詰まってたり

壁に当たったり

堕ちたり


いつでも、寄れる

いつでも、話せる


自分で課題と締め切りを決めて

帰っていきました


そこにこの絵本塾の意味がある


ひとりでは流されてしまう事

気づいて訪れて、己に渇いれて

また、創作に入る


美味しいアイスクリームとワイン

ご馳走さま~


締め切りは、来週だよん(爆)


昨日は、そんな楽しい1日でした



ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.