セミが鳴いたな

ようやく、セミが鳴いたな

近くの公園で細々と鳴いてる


やはり、今年はセミは少ないのかもな


暑いのか?

冷夏なのか?


よくわからない年だな

去年がどんなだったかも

なんか、薄い記憶だし

だけど、今のところ

セミが少ないのは、去年と違うな


汗かきだから

毎日、T シャツとタオルが何枚も必要

汗かいたら、着替える

タオルも濡れたら変える


今年は、洗濯が大変な夏のような気がする

今のドライ仕様のシャツより

昔ながらの綿のシャツが好きだから

綿シャツは、濡れると中々乾かない


でも、毎日身体の水分が総入れ換えしてるようで健康的だよね


汗をかくと身体の毒を流してくれてる気がする

水分を摂ると摂った瞬間から汗が溢れてくるのは

本当にそう思う


絵本塾は、人が来ないときは

冷房を入れないからね

時々、室温が30度を越えるが


風があれば、心地好い

窓も玄関も網戸にしてるから


まるで木陰


そうやって、夏を満喫しないとな

夏は暑いもの

夏は汗だくなもの


それで、良いのである!

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.