絵本が増えすぎ

どんどんと絵本が増えて

床に積み上がり

本棚を買ってきては

整理して

でも、床にある本を入れると

買ってきた本棚は埋まり

次に買ってきた絵本は

また、床に…


この悪循環を何とかしようと

色々と絵本塾を改装してきたが

なにしろ、狭いから

限られたスペースなのに

絵本は増えるばかり


でも、良いなぁ~とかこの本だよなとか

思うと買ってしまう


もう、本棚を置く場所が無くなりそうだな

でも、買うのはやめないから

何とかしないとな


絵本の他にも色々な本があるから

その本たちを何とかしようと思う今日この頃


定番でなく

たまに来る人には

絵本塾の改装が、楽しみらしい

来る度に、違う!と言われるのだな


ゴチャゴチャしてた部分を地道に整理整頓してたら


最近来る人たちみんなが、広くなった!と言ってくれる


一番の誉め言葉だな


思い立ったときに

思い立ったことを出来るように


木材とかを買って置いとく

いつどんなアイデアが浮かぶかわからないからね


木材を眺めながら

これをこうやって、あれをこうやってと

色々と想像しているときも好きなのだな


具体的に使う木材がないと

想像も具体的にならない


使うものがあると

想像も現実味があって楽しいしね


そんなこんなで

狭いスペースをなんとか

工夫してるのが絵本塾なのだな


絵本と植物の溢れる素敵空間

絵本塾なのである


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.