さぁ、始めよう絵本通信教育

絵本塾の通信教育コースも

楽しいですよ


日頃、なんとなく思っている人

なんとなく、絵本作家に憧れてる人から

本当に、絵本作家に成りたい人まで

やって、無駄なことはない

やらないで、納得することはない


やらないで済ませているのは

心を誤魔化している

誤魔化しているから

いつも、心にある


なら、思いついたときに

やってみれば良い


やれば、何かが見えたり、わかったりする

だからこそ、思考より経験なのだな


楽しくないですよ

やろうとかやるのだと

心に決めないとね


心に決めたら

決めたのだから

面倒臭いことでも

辛いことでも出来るのだな


どんな事も、自分の考えで

楽しくなったり、辛くなったりする

楽しくやれるように思考すれば

楽しくなるのだな


基礎


基礎とはそういうものだしね


いつか、役に立つ

いつか、やっててよかったと思える


それが、基礎だからね


その積み重ねで

アートが出来るのだな


ピカソが、通りすがりにサインを求められて

紙にササと絵とサインを描いて

渡すときに、これは何百ドルですよと渡した


受け取った人は

えっ、今

ほんの10秒程度でかいたのに?と問うと


そうです、私の今までの人生プラス10秒の絵です


それが、積み重ねの価値と

描いた人の自負だね


どんな事でも、突然上手くなったり

突然、描けたりしない


土台の基礎の上の積み重ね

基礎かしっかりしてたら

崩れない

基礎が不安なものは崩れる


これも、世の常なことなのだな


さぁ、始めよう絵本作り通信

ちょいと広告記事を書いてみた


雨の後の涼しい本日の朝なのである


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.