やってる方も、楽しい時間の絵本作りの講習会

昨日は、丸1日

絵本作りの講習会

10時から17時までやりました


一応、タイムスケジュールは作ってあったが、聞きたいことが沢山ある受講生で

質問を沢山してくれたから

楽しかったです


質問にはどんなことにも答えれるが

質問されないと、話す内容が通常になるからね


質問は、相手の求めていること

求めに応じれたようで良かった


やはり、こう言う講習会は

少人数でやるのが良いね


人それぞれに聞きたいことが違うから

大人数だと、個人的なこととか聞けないからね


使った絵本は、約50冊

画材の基本として、透明水彩、アクリルガッシュ、パステルを実際に描いてみたり見本を描いたり


盛りだくさんの講習会になりました


受講生も満足してくれたようだし

個人的に学びたいとも言ってくれたので

(今回は、企業企画)ありがたい事です


話す事、語る事は職業病かな(爆)

とても、幸せ気分になれる


とにかく、良い1日でした

良かった、良かった

ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.