絵本通信教育に新しいコースを設置しました

絵本通信教育のコースに

絵本作り総合コースを設置しました。


これは、プロのイラストレーターの要望で

カスタマイズして構築したコースですが

その方が、伸びに伸びたので

通常のコースとして設置することにしました


絵本塾のコースは、全てデモ版として

実際にやってからのコース設置です。


基本組の柱は4つ

1.絵本の絵を描けるようになる

2.絵本作りの全体の流れを知る

3.絵本のお話を作れるようになる

4.絵も文章もオリジナルの絵本を完成させる


この柱を軸に

課題を通して絵本作りを学ぶコースです


単なる作り方でなく

課題をクリアーして、自分でやっていくと

総合的に絵本作りの全てを学べるコースとなっております。


なかなか、良いコースですよ


只今、このコースに準じるカスタマイズのコースへの問い合わせもあり


色々なコースの利点を生かして

更に、充実したコースに育てたいと思っているコースです。


ご興味のある方、やる気のある方は

お問い合わせください。


ニーズに対応して

さらに進化する絵本塾


思い立ったら吉日

思い立つとは、パワーが溢れているとき

パワーが溢れているから1歩を踏み出せるとき


前に流行った

いつやる?今でしょ!の言葉の真意は

そんなことなのかもですね


躊躇、躊躇では、

何も始まらない

何も進まない


1度きりの自分の人生

やりたいことをやらないのは

自分がやらないだけですよ


是非、チャレンジしてみてください。


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.