絵本作家「のぶみ」の展示会

今、人気の絵本作家「のぶみ」の展示会が、色んな所で行われている?


関東でも、二子玉川で行われている

なかなか、楽しそうだな


のぶみも教え子のひとり

「ママがおばけになっちゃった」の絵本が出る時は、側で見守ってたな


まぁ、勝手に凄い絵本作家になってるのだが

教え子は、教え子だ

デビューの時から、売れないとき

作品が作れないとき

色んな波の時に、何気に居るのだな


勝手に育っても、会えば先生と言ってくれる

ありがたいよね


他にも、地道に絵本を出してる教え子や

もう、揺るがない大作家に成ってる

教え子も居る


長く同じ世界にいると

結果が後から来るものだ


教えて、導いて

一人前ではないし

教えや、導きが

終わりでもない


自分勝負の世界だからね


でも、ちゃんと結果は出ているから

良いのだろう


絵本作りは、ライフワーク

ライフワークだから、繋がりがずっとある


でも、活躍は嬉しいものだな

ファンではないから

絵本も滅多に買わないし

会いにも行かないけど


いつも、心の何処かに居るのだな


それが、お互い様だから

会ったら、手を振って「先生!」と言ってくれる


そんなことを思った

お盆休み


さぁ、今日は何して楽しもうかな!

自分で楽しむ

そこに幸運がやって来るのだな!






ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.