塾長と語る人生相談室(爆)

お盆休みが過ぎたら

なんとなく、1年の半分が過ぎた感じだな


長期休みは、お正月までないからかな


いつもと違う1年をと

年始めに考えてても

いつもの1年を過ごしちゃいそうな

そんなことを思うのもこの時期かもね


さぁ、それは心の叫びなのかもよ!


何かに挑戦して

何かをやって


いつもとは、少し違う1年にする


その積み重ねが、大切なのかもね


絵本塾しゃべり場の進化系として

「塾長と語る人生相談室」なるものを

やれやれと言われている


別に資格とか免許とかないけどさ

来て話をしてる人達が、何かを得てるようで

もったいないとか言われるのだな


それなりの歳で、それなりの知識と経験値はあるから、語るのは良いのだが


いくら語っても信頼関係がないと

意味無いのも真実


だが、逆にまるで関係ない人だから

本音を語れるってのもあるから

良いかもな


本音

なかなか、語らないよね


まぁ、堅く固まった心を

絵本と緑に囲まれた癒しの空間で

まったりとほぐして柔らかくするのも良いやね


話題に困ったら絵本の話も出来るから

遊びに来やすいかもね


絵本は心のオアシス

絵本は人生の道標

色々な絵本があるからね


興味があったら

問い合わせメールから

予約して来てみてくださいな


完全予約制ですが

デモ版始動してみよう


料金?

絵本塾に粋なブタの貯金箱があるから

そこに、適当に入れてくださいな(爆)


お茶ぐらい出しますしね


そんな企画もあると言うことで!

お知らせまで~♪


ab-絵本塾教室風景の画像
ab-絵本教室(高田馬場)

〒171-0033

東京都豊島区高田3-10-18

東ビル203号室

ab-絵本創作塾

絵本棚が増えた画像
絵本棚がどんどん増えています。
ab-絵本創作塾 授業風景(画材授業透明水彩)
授業風景(画材授業透明水彩)
創作絵本コースの絵本塾授業風景の画像
創作絵本コース作品
1冊の絵本を創作してみるコース授業
絵本制作風景
ab-絵本創作塾コース授業風景
パステル体験

当サイト内に掲載されている、全てのイラスト・写真・文章の無断転載、転用を禁止します。

copyright ©ab-sousaku

all rights reserved.